カテゴリ:T-ネイチ の記事一覧

JAおいらせゆめまつりの会場は今!part3

サムネイル特小
こんにちは、最近腰痛とともに足の指の感覚が無くなってきているT-ネイチです。

前回に引き続き、JAおいらせゆめまつりの会場は今!part3をお届けします。

と言っても、更新が間に合わず金曜日からまつり当日までの様子を一気にお伝えしたいと思います。

IMG_1118.jpg
こちらは、金曜日のお昼の様子です。会場にテントが建ち始めました。

IMG_1124.jpg
こちらは、トラックでイスやら机を搬入中です。


IMG_1136.jpg
こちらは、バケツ無料配布、抽選会場です。

IMG_1135.jpg
抽選会場反対側は、イベントステージになっています。ほぼ完成しました。

と、ここまでが金曜日の会場の様子でした。

ここからは、まつり当日の会場の様子です。
IMG_1148_R.jpg
開会式前の会場の様子です。
開会式後に、今年はお楽しみ福袋&生卵1パック(10個入り)が先着500名にプレゼントされました。

IMG_1251_R.jpg
ちなみに中身はこんな感じでした。(イメージ写真)

IMG_1162_R.jpg
会場正面から、ズラッとお並び頂き・・

IMG_1167_R.jpg
待機の列は建物沿いにぐるっと1周するほどの長蛇でした。

お並びいただいた全ての皆様に、プレゼントをお渡しする事ができず申し訳ありませんでした。

この後会場では様々な催しや、名物の露店販売が行われ大勢のお客様で賑わいました。

IMG_1219_R.jpg
まずはこちら。青年部の名物「つきたてお持ちの即売!」。青年部の愛情と汗がこもっています。
こちらは、1日に何回もつかれてはのされて、切り餅にされて販売していますが、出来たそばからすぐに売れていきます。

IMG_1172_R.jpg
つぎにこちら。女性部名物「串もち販売」です。こちらも、まつりでは長蛇の列ができます。
市内の様々なイベントで、当JA女性部の串もち販売が行われていますがいつでも大盛況です。

IMG_1170_R.jpg
こちらは、昨年から好評の一獲牛肉ガチャ。1回100円で牛肉や、やまざきポークが当たります。(今年は、200個準備しましたが、開始1時間足らずで売り切れました。

IMG_1194_R.jpg
そしてこちらが、知っている人にはたまらない「牛肉&やまざきポーク」販売コーナーです。
お値段は一見高そうに見えますが、実はチョーお得です。
公表はしていませんが、お肉のランクはA4クラス以上の○○牛とのうわさも・・・。やまざきポークもお値打ちです。

IMG_1195_R.jpg
お隣がBBQコーナーです。試食を通じて地域の方々とのコミュニケーションの場となっています。

IMG_1184_R.jpg
工具類も販売しています。

IMG_1188_R.jpg
こちらは、わたあめ、嶽きみ、からあげ、射的、金魚すくい、アユ釣り、アユ塩焼き、などなど子供たちに大人気のブースです。朝から晩まで大盛況です。

IMG_1207_R.jpg
IMG_1208_R.jpg
バケツ無料配布、抽選会場です。主に組合員の皆様にバケツをプレゼントさせていただいております。抽選は3,000円のお買いもので1回抽選ができます。

IMG_1235_R.jpg
そして、反対側のイベント会場です。EXILEのATUSHIさんのそっくりさんが公演中です。

このほか、新企画「とろろごぼううどん早食い大会や」、名物「軽トラ野菜市」等の様々なイベントで会場は大賑わいでしたが、広報担当からまだ写真を入手できていないため、こちらの様子はまたのちほど・・・。今日はこの辺で
スポンサーサイト

JAおいらせゆめまつりの会場は今!part2

サムネイル特小
こんばんは、「生しらうお」にはまっているT-ネイチです。

今日は、JAおいらせゆめまつりの会場は今!part2をお届けします。

1 (3)
現在の会場入り口です。いつもと変わりない風景です。

1 (2)
会場入り口から見て正面の倉庫の内部です。
ここは、近隣の保育園の園児による図画展と業者さんのお店が入ります。
図画掲示を月曜に終え、本日審査が行われました。
右奥に見えるのは、三沢のノガワ家具さんが販売する家具の一部です。続々と搬入が行われています。

IMG_1104.jpg
こちらは、イベント会場の内部です。いつもは広い倉庫なのですが、奥にステージができました。
このステージを金曜日に装飾します。

IMG_1108.jpg
ちなみに、ステージの裏はこんな感じです。収穫した野菜を入れるミニコンでステージを作っています。
出演者の控室にもなっています。

と、現在の状況はこんな感じになっています。

今度は金曜日に、本格的な会場設営を行います。

その様子は後ほど・・・

最後に、前回予告していました抽選会の1等の賞品を発表しまーす。
1等の賞品は、デデデンッ!

1 (1)
SHARP AQUOS LC-40H11です。
LED液晶テレビ、欲しいです。

抽選会は、3,000円のお買い物ごとに1回の抽選ができます。

是非ご来場ください!!お待ちいたしております!

特集!「JAおいらせまつりの会場は今」

サムネイル特小
お久しぶりです!今年の人間ドックで脂質が引っかかってしまったT-ネイチです。

ホームページ担当から離れて早半年・・・ですが、差出がましく久しぶりにブログにアップしてみようと思います。

それも今回は特集で・・・

テーマは9月14日(日)に開催されるJAおいらせゆめまつりです。
IMG_3178.jpg


このまつりは、毎年9月の2週目か3週目に開催しているまつりで、おいらせ農協としても1大イベントとなっています。

かつては、地域の農家組合員への1年間のご労苦やご協力に感謝の意を込めて開催していました。

最近では、さらに地域住民の皆様や、基地の街三沢の特色でもある県外出身の方々外国人の方々との交流やPRの場になればという思いで開催しています。

ということで、来週8日から会場の準備が始まります。

そこで今回は特集JAまつり会場は今と題して、会場の設営の状況やおすすめ情報などを発信していきたいと思います。

早速ですが、まつりのお楽しみの一つ、ビンゴ大会賞品をここでドドーンと紹介しちゃいます。

まずは第3位!デデンッ 
image01.jpg
そうです、今大人気の「DX妖怪ウォッチ」です。
全国的にも品薄で、プレミア価格で買うか、抽選販売に当選するか、先着販売に深夜から並ぶ?かの方法でしか買えない賞品です。
なんと今回、上記のいずれかの方法で入手する事ができました。
本・支店各1個ずつプレゼントしちゃいます!

続きまして、第2位!デデンッ
4905524943221L.jpg
SONYポータブルオーディオプレーヤーウォークマン16GB
中高生にはグッとくる賞品ではないでしょうか?
こちらも、本・支店1個ずつ準備しています。

そして、栄えある第1位は、デデデンッ
samuneiru01.jpg
そうです、話題になった煙が出ないロースターザイグルです。
あの、特徴のある声の社長が紹介する通販でおなじみの商品です。
同時期に購入した職員がいますので、使用感は後日お知らせできれば・・・。

以上、ビンゴの商品でした。

次回は、抽選会の目玉商品をお知らせします。こうご期待。

先週の・・・

サムネイル特小
こんにちは。T-ネイチです。

先週は、全国的に大雪でしたね過去10年間で積雪10センチを超えたことのなかった東京の積雪が

なんと27センチというニュースを見てびっくりしました。

しかも、見るからに重そうな雪で、しかも積もった雪はシャーベット状になっていたので、北国住んでいる者から見ても

雪かきは大変だし、車も走りにくいしで大変な状況であったことを想像し心配しておりました。

ところで、青森県三沢市にあるの当JAの周辺の現在の状況はというと、

P2130005.jpg

こんな感じです。

P2130002.jpg

こちらは駐車場です。(2月13日夕方撮影)

県外にお住まいの方は、もしかすると「少なっっっっ」と思うかもしれませんね。

青森といえば、いつも
images[1]
酸ヶ湯の映像が流れることが多いと思いますが、あそこは青森県で一番雪が多いところです。



三沢市もここ数年、例年に比べ雪が多かったのですが今年は昨年に比べて少なめです。
農協除雪隊員の一人として嬉しい限りです。

ところが、今週末はまたもや大雪の恐れというニュースが流れていました

予報が外れることをお祈りして、積もってしまった際は、来週当番の後輩除雪隊員に作業を託したいと思います


ブログオープンしました!

サムネイル特小
はじめまして。

T-ネイチです。
1月6日に「JAおいらせホームページ」がリニューアルオープンしました!

そして、遅ればせながら担当者交代型農協ブログ「JAマンのささやき」も本日オープンとなりました。

様々な部署の担当職員9名で、JAおいらせにまつわるホットな情報や地域にまつわる情報などを、時には私的な情報も交えながらこのブログで発信していきたいと思います。

担当職員全員が慣れるまで、読みづらい・わかりにくいなどたくさんあろうかと思いますが、一読していただければ幸いです。

これからよろしくお願いいたします。