2015年03月 の記事一覧

播種作業が盛んですよ

今日から天気の良い日が続きます。

昨年と違い今年は春が早く、長いも、ごぼうの収穫も順調に進んでいます。

大根、人参、馬鈴薯の播種作業も盛んです。
201503261.jpg

まだこんなに小さいですが、2、3か月後には立派な野菜になっていますよ。
201503262.jpg
201503263.jpg

楽しみですね。

さが農業まつりで試食宣伝活動

雪は少ないですが、風が吹くとまだまだ寒い今日です。

先日、2月4日から2月8日まで、九州の佐賀県で、『さが農業まつり』に

やさい推進委員会で、野菜の試食宣伝活動消費宣伝活動を行ってきました。

20152061a.jpg

今年で3年目の宣伝活動ですが、毎年すごい人・人・人。

農業機械から、農業資材関係の展示もしています。

その中で、1ブースをお借りしての宣伝活動。

20152062a.jpg

長いもごぼうにんにくの試食がメインで、当然おいしいので、

やさい推進委員会の役員の方々のしゃべりも上手で、長いも、ごぼう、にんにくは

バンバン売れていきました。訛りがいいみたいで、すごいウケています。

休む暇は本当にありません。トイレ行く暇もないんですよ。大変、大変

20152063a.jpg

お客様の中には、長いもがどんな風になっているかわからず、木の枝になると思って

いたお客様もいらっしゃったみたいで、地元にいると当たり前のことも、新鮮という感じです。

長いもはフライドナガイモとして、ごぼうはゴボウチップスとして、にんにくは黒にんにくを

試食してもらいました。

20152064a.jpg

はじめ、子供はごぼうと聞くと、いやそうでしたが、1つ食べるとおいしい、おいしいと

試食が止まらず、家でも簡単にできるということで、ごぼうを買っていきました。

試食のチカラはすごいですよ。消費が進むことを肌で実感します!

これからも、たくさん試食宣伝活動、消費宣伝活動をやっていきます!