お天気で、なによりです


 11月18日、三沢市営牧場が閉牧日を迎えました

5月2日から201日間、広い牧野でのびのび過ごしました
新鮮な牧草を食べ、広い牧野をかけまわり
衛生検査や疫病予防の対策もしっかりした環境です

s-IMG_6410.jpg
牧場で過ごした黒毛和種は85頭

s-IMG_6412.jpgお家へ帰るのよ

s-IMG_6423.jpg
イヤイヤながらもトラックへ乗り、農家さんと牛舎へ帰りました

s-IMG_6446.jpg
ホルスタインは91頭 
この日はとても天気がよく、気持ちよさそうですね!

s-IMG_6431.jpg
トラックが来るまで、少しのんびり  笑いが絶えず、農家さんは仲が良いです

s-IMG_6432.jpg
のんびりも一転、トラックが来ると皆さん一致団結
トラックに乗らないとダダをこねる牛をみんなでトラックの中へ連れて行きます

s-IMG_6441.jpg

冬の間は農家さんの牛舎で愛情をたっぷりかけてもらい
次の春に、この牧野へ新しい牛たちがやってきます

管理者にだけ表示を許可する