ながいも収穫始まりました(^・^)

ながいも登場

ぽかぽか陽気に恵まれています

s-IMG_6363.jpg
こちらはJAの採種圃です  ながいもの収穫が始まりました

s-IMG_6385.jpg
管内のながいも畑では ネットをはずす作業があちこちでみられます

s-IMG_6388.jpg
切られたつるの下に ながいもがあります

s-IMG_6361.jpg
穴の深さは1メートルくらい

s-IMG_6374.jpg
土を落とすと ながいもがお目見えしました
今年は 「細くて長い」のが特徴です


さっそくスーパーで買い、娘の希望で千切りにしていただきました
1本あっというまになくなりました(私にあたらず…)

みなさんも風邪やインフルエンザ対策に
免疫の向上のために ながいもを食べて冬に備えましょう!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する