春近し

昨日は、酪農部会と肉牛部会の通常総会が行われました。
IMG_3337.jpg

各組織の総会・総代会もピークをむかえています。

今日は風が強く、雪もずいぶん解けました。今は雨が降っています。
ますます雪解けが進みますね。

IMG_3343.jpg

明日は二十四節気の雨水だそうです。
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるという意味です。
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃です。

今年はあてはまってますね。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。

管理者にだけ表示を許可する