簡単ヨガを体験~女性部通常総会~


21日、きざん三沢で 女性部通常総会が開かれました

s-P1180181.jpg
三沢、六戸の両地区から約200人が集まりました

総会後の記念講演は ヨガ講師の 秀子・セティさんによる
「誰でもできる 椅子のヨガ」
s-IMG_7160.jpg
『家の光』で毎月 「農作業の凝りをほぐそう!畑ヨガ」 連載中!

s-P1180233.jpg
ポーズをキープするんですが、これが結構きついんですよね
s-IMG_7173.jpg
このポーズは、女性部の皆様も四苦八苦です

「ヨガは予防法で治癒法ではないのですが、
続けることで筋力・体力がつき、疲れにくい・カゼをひきにくい身体に」する
という言葉が印象的でした

女性部の方も「動作をキープすることこころがけて、続けたい!」とおっしゃっていました

このあと、女性部員による大正琴の演奏や歌と踊りが披露され
部員の交流を図りました

会場内には冬季講座・お母さん講座で制作した作品もズラリ
s-IMG_7193.jpg
s-IMG_7195.jpg
s-IMG_7197.jpg

「編み物をしたい」 「旅行に行きたい」 「仲間と楽しみたい」
多種多様な活動をしている女性部ですが、興味ある活動だけへの参加もOKなんです

ですので、女性部の活動が気になる方、気軽にご相談ください!

管理者にだけ表示を許可する