3月になりましたね


外はポカポカ陽気です

今日から3月
春らしい画を求めて またまた育苗施設にお邪魔しました

s-IMG_7291.jpgすくすく育つ そら豆
s-IMG_7292.jpg


s-IMG_7293.jpg
ネギは播種後2週間経過したところだそうです


s-IMG_7298.jpg
ブロッコリー かなり近寄ってこの大きさです

s-IMG_7297.jpg
キャベツは2品種ありましたよ

s-IMG_7302.jpg
レタスの苗 
「このままつまんで食べたい」と思ってしまいました…

昨年同じ時期に播種作業などを見させていただいたおかげで
苗の種類はばっちりわかりました

播種作業や苗の生育は順調だそうです
「これから益々忙しくなります、がんばります!」と育苗施設の職員
生産者の皆様、もうしばらくお待ちください


外から戻った途端に、なんだか頭痛とだるさが…
やっぱり、花粉のせいかなぁと
すでに目のかゆみを訴えて花粉症に悩むJA職員がいます
花粉症のみなさん、花粉対策はじめましょ!!



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する