見頃です


先週まで心配でしたが、一気に開花しました

s-IMG_7712.jpg
一部にピンクの花
去年までは見なかったような…



今日は六戸支店でにんにく講習会がありました
ここ2年は過去に例のないくらいの生育の早さということでしたが、
今年は昨年ほどではないものの、平年より若干早めということです

今年は風の強い日が多いです
雨や風で茎葉が傷まないよう、病害虫が発生しづらい圃場環境を作り
予防防除を徹底するよう、県の担当者が呼びかけました


話が戻りますが、六戸支店は桜に囲まれています
s-IMG_7721.jpg
今とってもきれいです
s-IMG_7724.jpg

今週末、舘野公園は花見客でにぎわいそうですね

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する