短期決戦のにんじん


7月いっぱい、毎日行われる にんじんの収穫

先日、にんじんの選果作業を紹介しましたが、
順番として、収穫⇒選果 なので、収穫作業なくして選果が始まらないですよね

s-IMG_8676.jpg

この写真では、約50アールの圃場を3台の収穫機で掘り取り
16時頃に撮影したのですが、収穫機オペレーターの方々は
朝から作業を始めてこの場所が3カ所目だったそうです

s-IMG_8687.jpg

掘り取り部分をズームアップ
s-IMG_8684.jpg
s-IMG_8686.jpg
収穫機だとあっという間です

s-IMG_8693.jpg
機械の後ろにも作業員さんが乗っています

s-IMG_8683.jpg
フレコンバックもすぐにいっぱいになります

s-IMG_8669.jpg
とてもスピーディーな作業で掘り取りが行われています
オペレーターの皆さんが腕のいい証拠ですね

7月下旬から北海道産が始まるまでが、青森県産の勝負期間

7月は農家のみなさん、オペレーター、JAで、いつにも増して一致団結の1か月です



管理者にだけ表示を許可する