JAおいらせゆめまつりの会場は今!part3

サムネイル特小
こんにちは、最近腰痛とともに足の指の感覚が無くなってきているT-ネイチです。

前回に引き続き、JAおいらせゆめまつりの会場は今!part3をお届けします。

と言っても、更新が間に合わず金曜日からまつり当日までの様子を一気にお伝えしたいと思います。

IMG_1118.jpg
こちらは、金曜日のお昼の様子です。会場にテントが建ち始めました。

IMG_1124.jpg
こちらは、トラックでイスやら机を搬入中です。


IMG_1136.jpg
こちらは、バケツ無料配布、抽選会場です。

IMG_1135.jpg
抽選会場反対側は、イベントステージになっています。ほぼ完成しました。

と、ここまでが金曜日の会場の様子でした。

ここからは、まつり当日の会場の様子です。
IMG_1148_R.jpg
開会式前の会場の様子です。
開会式後に、今年はお楽しみ福袋&生卵1パック(10個入り)が先着500名にプレゼントされました。

IMG_1251_R.jpg
ちなみに中身はこんな感じでした。(イメージ写真)

IMG_1162_R.jpg
会場正面から、ズラッとお並び頂き・・

IMG_1167_R.jpg
待機の列は建物沿いにぐるっと1周するほどの長蛇でした。

お並びいただいた全ての皆様に、プレゼントをお渡しする事ができず申し訳ありませんでした。

この後会場では様々な催しや、名物の露店販売が行われ大勢のお客様で賑わいました。

IMG_1219_R.jpg
まずはこちら。青年部の名物「つきたてお持ちの即売!」。青年部の愛情と汗がこもっています。
こちらは、1日に何回もつかれてはのされて、切り餅にされて販売していますが、出来たそばからすぐに売れていきます。

IMG_1172_R.jpg
つぎにこちら。女性部名物「串もち販売」です。こちらも、まつりでは長蛇の列ができます。
市内の様々なイベントで、当JA女性部の串もち販売が行われていますがいつでも大盛況です。

IMG_1170_R.jpg
こちらは、昨年から好評の一獲牛肉ガチャ。1回100円で牛肉や、やまざきポークが当たります。(今年は、200個準備しましたが、開始1時間足らずで売り切れました。

IMG_1194_R.jpg
そしてこちらが、知っている人にはたまらない「牛肉&やまざきポーク」販売コーナーです。
お値段は一見高そうに見えますが、実はチョーお得です。
公表はしていませんが、お肉のランクはA4クラス以上の○○牛とのうわさも・・・。やまざきポークもお値打ちです。

IMG_1195_R.jpg
お隣がBBQコーナーです。試食を通じて地域の方々とのコミュニケーションの場となっています。

IMG_1184_R.jpg
工具類も販売しています。

IMG_1188_R.jpg
こちらは、わたあめ、嶽きみ、からあげ、射的、金魚すくい、アユ釣り、アユ塩焼き、などなど子供たちに大人気のブースです。朝から晩まで大盛況です。

IMG_1207_R.jpg
IMG_1208_R.jpg
バケツ無料配布、抽選会場です。主に組合員の皆様にバケツをプレゼントさせていただいております。抽選は3,000円のお買いもので1回抽選ができます。

IMG_1235_R.jpg
そして、反対側のイベント会場です。EXILEのATUSHIさんのそっくりさんが公演中です。

このほか、新企画「とろろごぼううどん早食い大会や」、名物「軽トラ野菜市」等の様々なイベントで会場は大賑わいでしたが、広報担当からまだ写真を入手できていないため、こちらの様子はまたのちほど・・・。今日はこの辺で
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する