さが農業まつりで試食宣伝活動

雪は少ないですが、風が吹くとまだまだ寒い今日です。

先日、2月4日から2月8日まで、九州の佐賀県で、『さが農業まつり』に

やさい推進委員会で、野菜の試食宣伝活動消費宣伝活動を行ってきました。

20152061a.jpg

今年で3年目の宣伝活動ですが、毎年すごい人・人・人。

農業機械から、農業資材関係の展示もしています。

その中で、1ブースをお借りしての宣伝活動。

20152062a.jpg

長いもごぼうにんにくの試食がメインで、当然おいしいので、

やさい推進委員会の役員の方々のしゃべりも上手で、長いも、ごぼう、にんにくは

バンバン売れていきました。訛りがいいみたいで、すごいウケています。

休む暇は本当にありません。トイレ行く暇もないんですよ。大変、大変

20152063a.jpg

お客様の中には、長いもがどんな風になっているかわからず、木の枝になると思って

いたお客様もいらっしゃったみたいで、地元にいると当たり前のことも、新鮮という感じです。

長いもはフライドナガイモとして、ごぼうはゴボウチップスとして、にんにくは黒にんにくを

試食してもらいました。

20152064a.jpg

はじめ、子供はごぼうと聞くと、いやそうでしたが、1つ食べるとおいしい、おいしいと

試食が止まらず、家でも簡単にできるということで、ごぼうを買っていきました。

試食のチカラはすごいですよ。消費が進むことを肌で実感します!

これからも、たくさん試食宣伝活動、消費宣伝活動をやっていきます!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する