先週の・・・

サムネイル特小
こんにちは。T-ネイチです。

先週は、全国的に大雪でしたね過去10年間で積雪10センチを超えたことのなかった東京の積雪が

なんと27センチというニュースを見てびっくりしました。

しかも、見るからに重そうな雪で、しかも積もった雪はシャーベット状になっていたので、北国住んでいる者から見ても

雪かきは大変だし、車も走りにくいしで大変な状況であったことを想像し心配しておりました。

ところで、青森県三沢市にあるの当JAの周辺の現在の状況はというと、

P2130005.jpg

こんな感じです。

P2130002.jpg

こちらは駐車場です。(2月13日夕方撮影)

県外にお住まいの方は、もしかすると「少なっっっっ」と思うかもしれませんね。

青森といえば、いつも
images[1]
酸ヶ湯の映像が流れることが多いと思いますが、あそこは青森県で一番雪が多いところです。



三沢市もここ数年、例年に比べ雪が多かったのですが今年は昨年に比べて少なめです。
農協除雪隊員の一人として嬉しい限りです。

ところが、今週末はまたもや大雪の恐れというニュースが流れていました

予報が外れることをお祈りして、積もってしまった際は、来週当番の後輩除雪隊員に作業を託したいと思います



管理者にだけ表示を許可する