ごぼう掘りを体験!!

三沢市谷地頭ごぼう畑にて
久々のお天気です

この畑のごぼうは、あと20日程度で収穫のようです


この日、三沢市を訪れている ウェナッチバレー姉妹都市友好親善使節団 のみなさんが

ごぼう掘りを体験されました

毎年三沢市を訪れていますが、ごぼう掘りをされるのは今回が初めてです

IMG_1655_convert_20150819154307.jpg 次々と畑に入って、ごぼうを抜き、大歓声

とっても楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりました

「ごぼうの葉がルバーブに似ている」とか「セロリに似ている」との声が
しかしみなさん!葉を食べるのではないですよ!!

というわけで、掘り取り体験後は道の駅へ移動し、そこで初めてのごぼうを味わってもらいました
道の駅さんが用意してくださったのは、 ごぼう茶 ごぼうかりんとう ごぼうの漬物
「Oh Verry Good」 をいただきました



産直コーナーにあった 夕顔を 「What's this?」と質問され…
「う~ん、 それは、ベリー ディフィカウト」タジタジでこれが精一杯でした


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する