そら豆収穫開始!

目揃い会にて

そら豆の出荷目揃い会が開かれました

全農あおもりの担当者によると
現在、青森県産のみで他県産のそら豆が全くない状態
さらに 父の日需要ということで
そら豆が高値で取引されているそうです

IMG_3624_convert_20160614151625.jpg(6月14日)
収穫本格化です
ちなみに3月下旬のそら豆の圃場と比べると↓
IMG_2874_convert_20160326083254.jpg(3月25日)

腰の高さまでそら豆が成長しました!
IMG_3623_convert_20160614151536.jpgそら豆がなっているのがわかりますか?

目揃い会は生産者さんの圃場で開かれました
栽培2年目の生産者さんですが、
素人の私でも そら豆の成長が順調なのが目に見えてわかりました
丁寧に管理されてきた結果ですね 

IMG_3634_convert_20160614151741.jpg

今年はわたしもそら豆の苗をほんの少しですが購入しました
ほったらかしにしているので、どうなっていることやら…
今年はあきらめます(-_-;)

管内は だいこん、にんにく も収穫まっただ中
来週は にんじん の収穫・出荷も始まる予定です







管理者にだけ表示を許可する