明るいお話~三つ子誕生~

生後18日 男の子です

六戸町の黒毛和種の繁殖農家さん方で6月21日に産まれました
な、なんと 三つ子ちゃんです

IMG_4085_convert_20160711093858.jpgメス2頭
IMG_4080_convert_20160711093631.jpgこちらオス1頭

ちょっと調べてみたのですが
三つ子が生まれる確率は10万分の1という数字を見かけました
双子はよくあるようですが、それ以上となるととっても珍しいんですね

3頭とも元気に育っています

農家さんの話では妊娠中から「双子だとは思っていた」ようですが
出産時に「3頭目の足が見えてびっくりした」そうです
獣医さんも大変珍しいとおっしゃっていたそうです

IMG_4084_convert_20160711093803.jpg

さらに このお母さん(母牛)の出産歴を聞いて びっくり仰天
おととし、去年と2年連続で双子を出産
からの 今年 三つ子
すごすぎます…

IMG_4105_convert_20160711093932.jpg

とても おめでたい

農家さんもおっしゃっていました
「無事に元気に大きく育ってほしい」

ほんと このまま順調に大きく成長してほしいです

管理者にだけ表示を許可する